グラフィゾンの日記


カラフルトマトミディフル

阿波ノ北方米

阿波ノ美味ナル米処 阿波ノ北方

皇室への献上米としての歴史をもち
食味値80点以上、一等米という厳しい基準を超えた
選ばれたお米。
阿波ノ北方の人々の力が再び結集し、
「阿波ノ北方米」として復活しました。

包みに込めたのは、高尚さと強さです。

2017.5.15

カラフルトマトミディフル

ぽちまる 誕生

ぷち焼きどーなつけーきの専門店 ぽちまる

そごう徳島店 地階食品館に 4月1日 オープンします。
ひとつ ひとつ手焼きにこだわり、
阿波和三盆、徳島産米粉、産みたて地養卵など
贅沢素材を詰め込み 、毎日12種類を ころん ころんと 
焼き上げていきます 。

明日のお披露目を静かに待つ、ぽちまるです。

2017.3.31

カラフルトマトミディフル

おいしさにカラフルな魔法を。

赤、黄色、オレンジ、緑、紫、白、ピンク。
四国の自然をたっぷりうけて育った、カラフルトマトのブランドが誕生しました。

M i d i f u l 〜ミディフル〜
四電工アグリファーム様の新ブランド。総合設備企業だからこそのノウハウから生まれたカラフルな魔法が詰まったミニ&ミディのトマトたちです。

ミディフルの魔法でもっと美味しい食卓になりますように。
わが家の食卓も、魔法にかかりました。

2017.3.15

デザインコース展

デザインを好きに!

デザインを好きになってほしい!

その一声からはじまった、hconcept名児耶 秀美 さんの講演。

はい!ますます好きになりました。とお返事したくなるような、とってもワクワクとした気分の数時間でした。
今までは、何かを吸収しなければ、、、みたいな堅い自分がいたような。
でも堅いままだと、入ってくるものも入ってこないですよね。
そんな当たりまえのようなことを今さらですが、気づきました。

2017.3.4

デザインコース展

デザインコース展

徳島科学技術高校のデザインコース展。
自分なりにあれやこれやとパッケージについての話をさせてもらい、そんな話を真剣に聞いてくれていた生徒さんたちの力作に拍手!

2017.1.31

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

明けましておめでとうございます

2017年 黄金の翼で大きな空へ!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

2017.1.4

年末年始のお知らせ

2016年 美味しいものや素敵な場所を目指す真剣さや熱い想い
そして何より、 自分たちが目指すものへの 期待や希望といった“楽しさ”までも 伝わってくるような方たちと、出会えることができました。 自分たちが本当に好きなものへの取り組み。
問題や課題はもちろんあるかもしれないけれど、 ”好き”がしっかりあれば、クリアできていくことも たくさんある!
一歩一歩私も一緒に頑張っていこうと思う1年でした。

みなさま、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

(年末年始休業日) 2016年12月29日〜2017日1月3日まで

2016.12.28

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

徳島LEDアートフェスティバル2016。
今年は、クリスマスに合わせて楽しませてもらった光の街。
リバーサイドクリスマスツリーの下からもパチリ。
降り注ぐ光のしずくに、うっとりです。

2016.12.24

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

デザインノート日本全国のロゴ&マーク(2016.12月号誠文堂新光社) に掲載していただきました。

2016.12.8

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

パッケージ講議

徳島科学技術高校デザインコースでのパッケージ講議。

SSH(スーパーサイエンスハイスクール)活動のひとつです。
グループ毎に動画CM班とパッケージ班に分かれて。
男子チーム女子チームと、特徴がよく表れたおもしろCM、パッケージ班では、かわいらしいネーミングも誕生していました。そして、事前にいろいろ案を出し合ってくれていたパッケージの形や大きさ等を、ひとつひとつ確かめていき、着々と形が見えてきた、有意義な3時間でした。

最終の形づくりに向かって頑張れ!

2016.12.2

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

りんご

りんごの美味しい季節。
こんな顔だと、なかなか、“ がぶり” とはしずらいな〜

2016.11.1

デザインノート日本全国のロゴ&マーク

ちぃさな芸術の秋

あちらこちらで、芸術の秋を感じる今日この頃。
こそっと入った息子の部屋にも発見!?
こういう飾り方もあの子らしい。

2016.10.18


MORE